「ほっ」と。キャンペーン

2016最後のオーダー品

2016年、今年も残り3日。
年々、月日が過ぎるのが早く感じます。
大掃除も、まぁ何とか終わりそう。
これからお風呂掃除
そして明日キッチンをお掃除して終了。
まだ、終わってないじゃん!

さて、今年最後のオーダー品。
カラーネップ混圧縮ウールのコーディガン。
f0191381_13474921.jpg
size Free
wool 100%
Pattern by One'sone

ボリューム感あるwool地ですが、ふんわり柔らかく
そして軽い1枚。
今回はチャコールグレーで。
画像ではわかりにくいですけど、
パープル・ブルー・ホワイトのカラーネップが可愛らしい生地。
f0191381_13473027.jpg
クリスマス前にお届けすることが出来て良かったです。
ありがとうございました。

そして試作中のBAGも作ってました。
f0191381_13560913.jpg
f0191381_13562004.jpg
底の作り方を変えて2つ。
ご依頼主様に確認して、形も決まりました(*´▽`*)
ホントは年内にお渡ししたかったけれど、
こちらの本製作は来年に。
年越ししちゃってごめんなさいm(_ _)m

前回の試作とこちらの試作品は
サンプル価格での販売を検討しています。
来年早々に販売予定です。


今年はリピーターのお客様はもちろん、
はじめましてのお客様からのオーダー頂きありがとうございました。
まだまだ、素人の域を抜け切れていない作り手の私ですが
皆さんとても快くお取引くださって
本当にありがとうございます。

来年も今年以上に製作に励んでいきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
さぁ、大掃除が終わったら
奈良 → 愛知と帰省。

皆様も良いお年をお迎えくださいね。



[PR]
by kym-2236 | 2016-12-29 14:07 | お針仕事

ちくちくと繋いで・・・

今日もいいお天気でした。
でも、ちょっぴり空気が冷たかったなぁ。

只今、工作作業中(笑)
BAGのご依頼が入ったので、希望を伺いつつ試作中。
f0191381_18463519.jpg
ウールニットやジャズネップ生地を繋いでいます。


繋いだ生地をさらにコーディロイと合わせてBAGに。
上の繋いだ物と色が違うけどね・・・
f0191381_18465557.jpg
これかなり大きい。
横40cm×縦25cm。

そしてマチが10cm。
f0191381_18501157.jpg

内布はゴム入りのポケットとパッチポケット。
鍵を留められるようにDカン付き。
f0191381_18471032.jpg

BAG製作、波に乗ってきたので別の形であと2個作ります♪
ご希望通りに製作出来るといいけれど・・・
頑張ります!





にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

今日はいつもの家事プラスワン掃除。
寝室のサッシを掃除。

今からこの程度のプラスワン掃除で間に合うのか?!
プラスツー、、、いやスリー位しないとダメかもぉ(ノД`)・゜・。


[PR]
by kym-2236 | 2016-12-16 18:59 | お針仕事 | Comments(6)

☆昨日の生地、同じ記事がダブって投稿されていて、
片方の記事を削除しました。
消した方の記事に「いいね」ポチってくれていた方、ごめんなさいね。
f0191381_16284712.jpg
size M~L
Linen&wool
Pattern by Rickrack(アレンジしています)

生地を変えると雰囲気が変わりますね~。
こちらはぐ~~~っと上品さが増した気がします。

f0191381_16282364.jpg
こちらは少し丈を短くしました。
5センチ程度ですけどね。

生地は綾織で少し起毛しています。
f0191381_16290904.jpg
3着作りましたが、それぞれ違う印象。
個人的にはlinen&woolが好きかなぁ。
う~ん、起毛wガーゼの肌触りも捨てがたい。
そしてcotton&woolのクールな感じも良かった。

それぞれの違いを実際に見ていただける委託先に納品しました。



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

今日は冷たい雨。
ほぼ1日中
ウール生地などをチョキチョキ✂
小さく切ったウール生地。
これからつなげて作品に。
苦手な分野の製作なので
しばらくまた雲隠れします(笑)

[PR]
by kym-2236 | 2016-12-13 16:46 | お針仕事 | Comments(6)

f0191381_11171117.jpg
size M~L
cotton100%
Pattern by Rickrack(アレンジしています)

両面起毛の肌触りの良いWガーゼでお仕立てしました。
冬のワンピは保温効果もあるのでオススメ。
両面起毛なら尚更です。
f0191381_11173060.jpg
カラーはフレンチパープル。
一見ブラウンっぽい?
落ち着いたお色です。

生地がとても良くて、ず~~っと触っていたくなりますよ♪



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

連日、めっちゃお天気いいのに
お掃除捗りません(/_;)

昨日は年賀状印刷で1日終わりました。
印刷しただけですよ。
はい、確実に大掃除から逃避しています(´-ω-`)

[PR]
by kym-2236 | 2016-12-12 11:24 | お針仕事 | Comments(2)

メンズライクパンツ

何年か前にボーイフレンドデニム流行りましたよね。
そんな感じ(どんな感じ?)でメンズライクなパンツ。
f0191381_22285042.jpg
size F
シルク混ウールツィード
Pattern by Wildberry

裾をロールUPして
マニッシュなレースアップシューズとか合わせると良さそう。
f0191381_22291417.jpg

cotton&woolのピンストライプ生地でもお仕立てしました。
f0191381_22292818.jpg
このパンツに合うプルオーバーが作りたいな。


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

明日は委託させていただいている「つばめ雑貨店」さんで
6周年イベント開催されます。
お時間のある方は是非遊びに行ってみてくださいね。

[PR]
by kym-2236 | 2016-12-09 22:51 | お針仕事 | Comments(4)

f0191381_22212099.jpg
size M~L
cotton & wool
Pattern by Rick Rack(アレンジしています)

表面起毛のcotton&woolでお仕立てしました。
柔らかく肌触りのよい生地ですよ。

袖丈は8分丈。
春先まで着ていただけるのではないでしょうか。

ここ数年製作しているワンピよりもシンプルなパターン。
シンプルなだけじゃない綺麗なラインが出ていると思います。
f0191381_22213845.jpg
このワンピ、生地を変えてフォーマルで着られないかな?
3月に卒業式があるのでね。
う~ん、ちょっとカジュアル感あるかなぁ。



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
今日はおやつにアッポーパイ(既製品)でした。
「全力でPPAP歌って踊ったらあげるよ」(∩´∀`)∩
恥ずかしがってやってくれませんでした。
ザンネン。

[PR]
by kym-2236 | 2016-12-07 22:33 | お針仕事 | Comments(0)

ねぇねぇ、奥さん。
もう12月に入って1週間になりますよ。
知ってました?!
えぇ、私だけですよね。知らないフリしてるの(*_ _)


先週、地直し終了していた生地。
今週は仕立て上がった物を小出しに(笑)ご紹介します。


f0191381_17432619.jpg
size F
圧縮ウール ウール100%
カラー:ダークネイビー
Pattern by One's one

カラーネップ混のウール生地でお仕立てしました。
大物なので縫っている時、ひざ掛け状態で温かかったです。

パープル、ブルー、ホワイトのネップが可愛らしい。
f0191381_17434421.jpg
しっかりした質感で防寒性に優れた圧縮ニットは
これからの季節のとても活躍してくれると思います。

ショール部分は切りっぱなしで端から7mmの所にステッチをかけています。
カラーネップで可愛らしさがありながらも上品な仕上がりになっていると思います♪
f0191381_17511004.jpg




にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

土曜日が参観日だったので、昨日は代休だった娘Mと映画を観に行きました。
「ファンタスティックビースト 魔法の旅」
時々映画に反応する娘Mを横目で観察して楽しむ母(笑)
映画より面白いです。

[PR]
by kym-2236 | 2016-12-06 17:59 | お針仕事 | Comments(2)