<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

New Pattern

f0191381_17193042.jpg

毎日のお弁当作りで、なかなか生活リズムに慣れず、
お針仕事が今まで以上にスローペース。

やっと縫いあがりました。

縫製したてで洗いをかけてないけど、

クシュとさせると、良い感じになりそうです。

これは自分用ですが、

フレンチリネンのホワイトで縫いあげます。


袖がポイント。
f0191381_17193135.jpg

ゆっくりですがお針仕事、始めてます。


[PR]
by kym-2236 | 2017-05-22 17:05 | お針仕事 | Comments(0)

土と戯れる

GWに蒔いた種が発芽。
f0191381_10373947.jpg

ブロ友さんに分けていただいた、綿花の種。
suiさん、ありがとうございます。


可愛い双葉に癒やされる。

そして他にも、
f0191381_10373946.jpg

鉢植えのローズマリーのこぼれ種から発芽していたので移植(長い枝は挿し芽です。)したり、
シマトネリコもこぼれ種で発芽したもの。
株分けした宿根の苗も。(この子も分けていただいた苗です。Ameliaさん、ありがとうございます!)

f0191381_10374057.jpg

これは多分ゴーヤ。
去年植えていたプランターで発芽してて、
シメシメ、と移植。

他にも種を蒔いたりして、日差しが強くなって来たので退散。

娘Mが毎日お弁当持参なので、早い時間に庭仕事ができます。


GWには簡易花壇に野菜苗を植えました。
f0191381_10374186.jpg

手入れしやすいよう奥行きを10㎝程狭め、
レッドロビンの根を取り除き、
ちょっと大変でした。

庭構想が出来ていないので、
今年は野菜苗を植えちゃいましたよ。

土を触っていると、無心になれるますね。
植えた苗や種の成長が楽しみ♪
[PR]
by kym-2236 | 2017-05-14 10:04 | 日々のこと | Comments(6)

プチハンカチ

f0191381_16212219.jpg
山のような布地。
引越しの際、ホントにちっちゃなハギレは処分したけれど
まだまだ布山は驚く程高くそびえ立ってます( ̄▽ ̄;)
まずは手始めにオーガニックコットンとリネンのWガーゼのはぎれでプチハンカチ。
汗ばむこれからの季節にサラリと気持ちよく使えますよ。



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

スマホで投稿してみたけど、慣れないからどうなんだろう⁈
結局PCで手直ししました(;´∀`)



[PR]
by kym-2236 | 2017-05-11 16:16 | Comments(2)