テーパードパンツ

仕事を始めてから、月日が経つのがとても早く感じます。

気がつけば、もう9月も半ば。

朝晩すっかり涼しくなって、
秋の気配。

オーダー品がひと段落落ち着いたので、
自分服を製作しました。
f0191381_18152008.jpg
ストレッチツイル
size M

以前からすっきりとしたテーパードパンツが欲しかったんです。

楽チンなサルエルやワイドパンツばかりだったのでね。

f0191381_18123946.jpg
今回はパッチポケット。
ポケット布を別布にしてもかわいいかも。

ネイビーとブラック、二本作ったので
仕事服に重宝してくれそうです。

[PR]
# by kym-2236 | 2017-09-11 18:08 | お針仕事 | Comments(4)

f0191381_08193289.jpg

お盆休みの帰省の手土産を買いに出かけて、
なかなか出会うことがなかった西光亭のくるみのクッキーを見つけた♫

もちろん自分用にお買い上げ( ^ω^ )

中身のクッキーももちろん美味しいのだけれど、
リス好きにはたまらない、このパッケージ。

店頭に出ている全種類大人買いしようかと思ったほど(笑)

大人なので購入しませんでしたけどね。



*******************

オーダーいただいているお針仕事ですが、大変申し訳ございませんが少し製作に遅れが出ています。

今月中には全ての製作が終了予定です。
完成した作品から順次発送手配いたしますので
もう少しお待ちくださいませ。

[PR]
# by kym-2236 | 2017-08-21 08:00 | Comments(2)

pizza

「あこ酵母おこしました」
なんて書いてから、早1カ月。。。

あこ酵母で作った画像はこれしかなかった。
f0191381_16014105.jpg
ジェノベーゼソースにポテトのpizza。

持っているコンベクションオーブンでは、やっぱり上手く焼けなくて
きっとオーブンだけの問題じゃないのはわかってる。

あこ酵母使い切ることが出来なかったです(p_-)


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

気持ちに余裕がないとパンが焼けない人です(。-_-。)

そして、やっぱりオーブン買わなきゃ!


[PR]
# by kym-2236 | 2017-08-02 16:06 | パンのこと | Comments(0)

酵母おこし

引越し時にオーブンレンジを処分以降、まだ新調してません。

でも、もう買って来る食パン類、飽きました。

f0191381_11015092.jpg

で、久々に酵母おこし中。
賞味期限切れてるけど( ̄▽ ̄;)

しばらくコンベクションオーブンを使ってみようと。



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

粉類もそろそろ賞味期限が迫ってきてるようなΣ('◉⌓◉’)
ダイジョーブかな( ̄▽ ̄;)

ご訪問 ありがとうございました♪

[PR]
# by kym-2236 | 2017-07-09 10:58 | パンのこと | Comments(2)

オフホワイトのlinenで。

f0191381_20261897.jpg
2着作りました。

着丈を5㎝長くしたものとノーマル丈。

長めな着丈で作ることが多いですが、
こちらのデザインはスッキリ短め。

f0191381_20300490.jpg
ボリュームのあるボトムスとかマキシパンツに合わせるとスッキリ。

このマキシパンツも今回制作したもの。

夏に爽やかなカラーじゃないでしょうか。

f0191381_21021263.jpg
この一捻りしている袖口がポイント。
ふんわりしていて、大人可愛いですよ。



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


只今、期末テスト真っ只中の娘M。

明日は社会と英語、保体ですって。



[PR]
# by kym-2236 | 2017-06-28 20:24 | お針仕事 | Comments(4)