ブログ更新をさぼってましたが、
春物をガンガン縫製してました。


f0191381_13515992.jpg
size F
cotton裏毛スウェット cotton100%
Pattern by Wildberry

柔らかな杢グレーの裏毛スウェットで仕立てました。
程良いボトルネックはとても着やすく
肌寒い春にもぴったりじゃないかと思います。


他にもたくさん縫い上げてますが、
縫い子に徹していて写真がまだ撮れてません(>_<)

只今、無心になりたくていつもより縫製スピードが早いのに
写真を撮るのが好きじゃなくて(面倒で・笑)・・・

今週は写真撮影して、tetote・minneにUPできるよう頑張ります!



[PR]
# by kym-2236 | 2017-02-27 14:00 | お針仕事 | Comments(0)

こちらはしっかり厚手の圧縮ウールでお仕立てしました。
shopにも、もう冬物在庫があまりなくて
でも、気に入っていただける生地が見つかって良かった~。

f0191381_09051448.jpg
size Free
圧縮ウール wool100%
Pattern by One'sone

しっとりとしたブラックはとても上品なシルエットに。
普段使いはもちろん、フォーマルにも使っていただけそうな雰囲気です。

また寒波が襲ってくるこの時期に間に合って良かった~。

冬物オーダー品はこれで終了!
これで春物を縫い始めます。
冬生地、残ってるけど・・・来期に持ち越しです。



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
6年生の娘M。

他学年との交流会や
学年遊びなどが増えてきました。
今日も、学年ドッヂボール大会があるそうです。

あぁ、卒業までのカウントダウンが始まったなぁ。


[PR]
# by kym-2236 | 2017-02-10 09:14 | お針仕事 | Comments(8)

ボトムス3点1月中に仕立て上がり、
なんとか2月、、まだ寒い内にお渡しすることが出来ました。

1点は質の良いLinen&woolのワイドパンツ。
サイドポケットだけのシンプルなパンツは
どんなトップスとも合わせやすいと思います。

画像では色の発色が上手く出てないんですけど
深みのあるネイビーパープル。
画像ではグレーっぽいですが実際はもうちょっとブルーです。

f0191381_09253989.jpg


そしてストレッチコーディロイでマキシパンツ。
丈をアンクル丈にお直ししています。

水色に近いブルー。
このお色は春先まで着ていただけそう。

ライトグレーやホワイト、ライトベージュのトップスとあわせたら
一気に春っぽくなりそうですね。
f0191381_09262060.jpg

そしてcotton&woolでソフトプリーツスカート。
今回こちらはタフタで裏地をお付けしました。

自分用にこの生地で裏地ナシで別のスカートを作ったんですけど、
とても温かいです。

裏地を付けたことで、少しボリュームが増して
よりふんわりとしたデザインになりました。


f0191381_09255733.jpg

まだまだ寒い内にお届けすることができ良かった~。
寒い日でも、ご機嫌で過ごしていただけますように☆

ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

本日リベンジ抹茶パンを仕込み中。

今日こそは、焼き忘れて寝ちゃいませんように!



[PR]
# by kym-2236 | 2017-02-08 09:44 | お針仕事 | Comments(2)

今晩からまた寒くなるみたいですね。
三寒四温のこの時期は体調を崩しやすいので気を付けなければ・・・
インフルも流行ってますしね。

さて、先週のお針仕事。
ボトルネックのプルオーバーを仕立てました。
f0191381_10011569.jpg
size Free
ウール混裏毛ニット cotton 92% wool 8%
Pattern by Wildberry

ふわっと軽くて柔らかな肌触りの良いニット。
肌寒い春先まで着ていただける生地です。

下にブラウスを着て首元から襟をチラリと見せても可愛いですよね。

パターンショップの画像では、
もうちょっと首元がクシュクシュっとなってたんだけどな。
生地を変えて作るとまた違うかなぁ。


裾ダーツワイドパンツをと併せてみました。
f0191381_10013486.jpg

お色違いのネイビーも仕立てしました。
f0191381_10015160.jpg
今晩にはtetote minneにUPします.
UPしました。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
今日は抹茶の日なんですって!

昨日抹茶と大納言のパンを仕込んでたんですけど・・・

焼き忘れて寝ちまった(-_-)zzz

朝、恐る恐るパンを見ると  

もちろん過醗酵。

それでも少量イーストだったから過度の醗酵してなくて
焼いてみたけど・・・
チャレンジャーです


酸っぱい香りがぁ(ノД`)・゜・。

あぁ、、、やっちまったよぉ。
ごみ箱行きとなりました。


[PR]
# by kym-2236 | 2017-02-06 10:19 | お針仕事 | Comments(2)

あっという間に1月が過ぎ去りました。
驚くほど早く。


コーディロイの中でも薄手のミジンコーディロイでシンプルワンピを仕立てました。
f0191381_15350246.jpg
size M~L
cotton 100%
Pattern by RickRack(アレンジしています)

f0191381_15351546.jpg
とても綺麗なロイヤルブルー。
シャツコーディロイより少し薄手かな。
明るいお色はこれからの季節にぴったりですね。

今回は胸ポケットも付けました。
そしてサイドポケットも見頃にステッチをかけているので
カジュアル感が出ています。
f0191381_15353079.jpg
1月に製作したものを minne と tetoteにUPしています。

ご覧になってみてくださいね。




にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
娘M、只今学校の体育でバルーンバレーをやっています。

張り切り過ぎて

両膝には青タン。

意地悪な母は隙あらば膝をつついてます(笑)

[PR]
# by kym-2236 | 2017-02-01 15:47 | お針仕事 | Comments(4)