人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるひちゃんの「豚バラ煮」**

はるひちゃんの「豚バラ煮」**_f0191381_19412351.jpg

今年もお料理上手なはるひちゃんの余ったお酒で豚バラ煮。甘い大根♪のレシピ。
私も豚バラだけで煮るのは何だかもったいなくて、いつも大根も一緒に煮ています♪
はるひちゃんレシピに「大根はフライパンで焼き付ければ、下茹で必要なし」だったので、同じ様に焼き付けてみました。
ただ、豚バラが苦手の私はお肉を焼き付けてから生姜とお葱の青い部分と共に下茹でしました。
私の豚バラ煮はもっと甘辛い味付けなんですが、この豚バラ煮はあっさり系。
バラ肉が苦手の私でも、おいしく食べれました(*´д`*)ハフン♪
あっ!使ったお酒は芋焼酎と自家製梅酒。
パパさんの飲み残しの芋焼酎。
今回使う分位残っているだろうと思ったら1/4カップ程度(こんなちょっと残しておかないでよ・怒)しか残ってなくて、梅酒を足しました・笑


はるひちゃん、ご馳走様でした^^

お料理上手でrintamiku家の食卓には欠かせない存在のはるひちゃんのブログはこちらから→「はるひごはん。」


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪


ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by usaoshippo at 2010-01-22 21:27
わ~ん(><)いつもありがとう!!
いも焼酎も結構いけたでしょ(笑)
飲みかけの焼酎って結構あるんだよねーー!

hrhcafe嬉しい~。カンドー!!
焼き付けてした茹でするとさらに柔らかいよね?おいしそ~~!!

コトコト、私もまた煮ようかな^^
Commented by aco at 2010-01-22 23:19 x
こんばんわ^^
おいしそう〜♪
うちでも大根&豚バラ煮込み、良く作りますが
はるひちゃんレシピはひと味違って またとても美味しそうですね。
大根に味が染み込んでていい色〜♪
Commented by kym-2236 at 2010-01-24 10:14
<はるひちゃん>
こちらこそ、いつも美味しいレシピありがとね!
あっさりでお肉もトロトロで美味しかったよ~~(*´∀`*)

そうそう、飲みかけの焼酎・・・ウチのパパさんいつも微妙な量を残して新しいの買ったりするのよね(´ヘ`)
これからは、こうゆう煮物にバンバン使っちゃお^^
Commented by kym-2236 at 2010-01-24 10:19
<acoさん>
はるひちゃんのはあっさり系でしたよ~~。
とっても食べやすかったですよ^^
大根がまたまた美味しかった~~(*´д`*)ハフン♪

この季節はこうゆうコトコト系がおいしいですね♪
by kym-2236 | 2010-01-22 19:43 | 料理のこと | Comments(4)