人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy BirthyDay!!

Happy BirthyDay!!_f0191381_12345645.jpg

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今月5日に無事新居に引越しを終え、やっとダンボールもほぼ無くなり(まだ何個かは未開封ですが・・・)、先週末に電話工事も終わりPC復活(^∀^)/
何とか、普段の生活が出来る位にはなりました。
とはいえ物入れを開けると荷物が「ドサッ」と入ったままになっていたりしてるんですが・・・(´∀`ゞ

そんな引越しドタバタもほぼ落ち着いた先週、娘Mの6回目のお誕生日がありました♪
TOPの画像はその時のケーキです。
いつも以上に雑な仕上がり(TヘT)
この日はすご~く暑くて、チョコクリームがダレるダレる・・・・。
フルーツもこの季節、苺はないのでキウイやオレンジ、アメリカンチェリーに。
どんなにフルーツを乗せても苺には敵わないなぁ~。
クリームのチョコの分量を多めにして、スポンジもいつものとは違う配合にしてみたのですが、味はこちらの方がしっとりしていて美味しかった(*´д`*)♪
あとはデコとナッペですね。
こうゆうデコ系のケーキを作ると、いつも「お菓子の教室にも通いたい・・・」と思っちゃいます。


ぼちぼち酵母も起こしてパンも焼き始めました♪
ゆ~っくりですが、UPしていきますね^^


↓ランキングに参加しています。「お久しぶり」っとポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by usaoshippo at 2010-06-25 23:24
kymちゃんこんばんわ~^^
お引っ越し、お疲れ様♪快適ライフを送っているかな?というか片付けが大変か・・
6歳のお誕生日おめでとう^^
フルーツたっぷりで美味しそう~♪
Commented by kym-2236 at 2010-07-01 20:29
<はるひちゃん>
とりあえず・・・生活できる位にはなりましたが・・・。
なんとな~く生活できちゃうとなかなか片付けられないんですよね(´∀`ゞ
家の中は、微妙にいつも散らかってる状態・・・・はぁ(--;)

お祝いのお言葉、ありがとね♪
by kym-2236 | 2010-06-21 12:51 | アニバーサリー | Comments(2)