人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

パン教室_f0191381_1673772.jpg

引越しもひとまず落ち着いたのに、暑くてダラダラモードのワタクシ・・・。
気付けば6月も終わりですね(´◇`ゞ
今月のパン教室、ちゃんと今月中にUPしなくちゃね!!!

で、トップは「クレセント」
ハードタイプのクロワッサンって言ったらいいのかな???
バターロールのようにしずく型にしてベンチタイム。
そして薄~く伸ばし、オリーブオイル+塩or溶かした有塩バターを生地に塗ってから巻き巻き・・・
巻くときも生地を伸ばしながら巻き巻き。
これ、ワタクシかなり気に入りました(。→∀←。)♪
サクサク、クロワッサンもいいけれどバターたっぷりで少々・・・いやかなりカロリーお高いです。
でも、クレセントはあっさりしていて美味しい♪
噛めば噛むほど美味しいです。
パン教室_f0191381_16131256.jpg


パン教室_f0191381_16164283.jpg
パン教室_f0191381_16165612.jpg

他にパンプキンブレッドとウインナーロール。
パンプキンフレークを混ぜ込んだ生地に角切りにしたパンプキンを炒めたものとパンプキンシードを巻いています。
想像していたのは、かぼちゃの甘~いパンだったのですが、以外にお食事パンにぴったり♪
ウインナーロールはパン屋さんで売られているふっくら生地ではなくハード系の生地で巻き巻きしています。

サイドメニューにスープとサラダ。
クレセントの成形に時間がかかりましたが、今月も楽しい教室でした♪

あ~、ギリギリ6月にUP出来てよかったです(^艸^)



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
by kym-2236 | 2010-06-29 16:23 | パンのこと | Comments(0)