Lapisu lazuli rintamikuのお気楽主婦のんびり日記 日々の出来事やお菓子・パン作りのこと

ココアキャラメルチップパン**・・・そしてガーデニング開始!

f0191381_11433894.jpg

ココア生地にキャラメルチョコチップの丸パン**
ココア生地もほんのり甘いです。
マフィン型に入れて焼きましたが、グラシンカップに生地がくっついちゃって・・・。
アルミのカップでリベンジします!
マフィン型に入れて焼くので「コロン」とした仕上がりになるのがカワイイ♪
f0191381_11473655.jpg

最近「ER」ばかりで焼いています。
敢えて「ER」を使っているのではなく、「春よこい」を切らしているから・・・。
でもさっくりとした軽い焼きあがりになるので、こんな甘いパンにはちょうど良いかも。
f0191381_11505059.jpg

「コロン」としたパンはどうしても並べて撮っちゃう・笑


f0191381_11523799.jpg

そして、こちらは土日に作った我が家のお庭。
ガーデン煉瓦を積んで(ホントに積んであるだけなので、上に乗ると危険です!!)、土を入れただけの簡単ガーデニング・笑
ず~~っと、放置されていた庭にやっと花壇ができました。
オリーブを植えた方はハーブ系と葉を楽しむものを中心に入れてます。
向かって左側をどうするか・・・(--;)
「アナベル」か「柏葉紫陽花」を植えたいのですが地植えにしてしまうと株が大きくなりそうだし・・・と迷っているところ。
どちらにしても、宿根、多年草といったものを植えてあまり手をかけないで成長を楽しむものを植える予定。
でも、パパさんが「あんまり大きくなるものとかは植えないで・・・」とご忠告が(´ヘ`)
イングリッシュガーデンやナチュラルガーデンのような感じはイヤみたい。
え~い、仕事に行っている間に植えちゃる!!!
花壇も増やしちゃる!!!

な~んて、密かに企んでいたら、携帯が水没Σ( ̄ロ ̄lll)ガ〜〜〜ン!!
「ボッチャ~ン!」と水に浸けたわけじゃないですよ。
濡れた物と一緒になったいたら、液晶画面が・・・泣
データもなくなってるかも・・・激ショック(--)
先ほど、ショップに修理に出してきました。
どうかデータだけでも残っててぇ~~~!!!!!


↓ランキングに参加しています。携帯水没で落ち込んでるので励ますと思ってポチポチっとしていただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
Commented by ひろちゃん at 2010-09-27 13:26 x
kymさん、こんにちは♪

ココアキャラメルチップパン、コロンとしていて可愛いね(^-^)
えぇ~グラシン紙ならくっつかなそうなのに・・
アルミの方がいいのかな?
マフィン型で焼くと可愛いわ☆
前にもどこかで見て、こんな風に焼きたいと思っていたのに
スッカリ忘れていたよ^^;
kymさんのお陰で思い出したわ☆ありがとうネ♪

ERっていうお粉、使ったこと無いの。
菓子パンに向いているのかな?
リスドォルみたいな感じなのかな?
粉でパンも変わるから楽しいね♪*^^*
Commented by kym-2236 at 2010-09-29 09:10
<ひろちゃん>
私もグラシン紙ならくっつかないと思ったんだけどね(´ヘ`)
トースターで温めて食べたらみっちりくっついちゃって・・・。
温めなおさずそのままいただいた方は、まだマシでしたけど。
マフィン型で焼くと「コロン」となってカワイイ♪
リーンなパンもこうやって焼くときっと表情が違っていいかもしれないですよね^^

ERってね、国産フランスパン専用粉だからリスドォルみたいな感じですよ。
国産なのでちょっとべたつきますが私は好きなお粉です♪
by kym-2236 | 2010-09-27 12:10 | パンのこと | Comments(2)