人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kid'sドレス完成♪

Kid\'sドレス完成♪_f0191381_1945323.jpg

ゆっくり進めていたドレスが縫いあがりました♪
とりあえず肩の荷が少しだけ下りたかな~。
ピアノの発表会ということもあり、あまりフリフリとした感じではなく清楚なデザインを選びました。
後ろはこんな感じ↓
Kid\'sドレス完成♪_f0191381_19501287.jpg

大きなリボン。
シンプルなデザインなのでこれ位大きなリボンも可愛いです。
残すはパニエ。
残った布でヘアーアクセも作りたいなぁと思っています♪

↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村




娘Mのクラスでインフルエンザが流行っています(><)
昨日は5人欠席で、娘のクラスだけ早帰り。
今日は7人欠席(ふ、増えてるぅ(゚Д゚)///)で、またもや早帰り。
今のところ娘Mは感染してないようですが・・・いつ感染するかヒヤヒヤものです。
皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by orion0716 at 2013-02-28 20:13
なんて、なんて素敵なの!!
本当に素敵なドレス!ロングなんですね!
リボン可愛いです!
ハンドメイドの良さが伝わってきます。
世界に一つの素敵なドレス、発表会楽しみですね!
インフル、移らないよう気をつけてくださいね。
Commented by bulledesavon at 2013-02-28 22:04
すんごーーーい!
私、後ろからみたドレスがとってもツボですww
やっぱり女子はリボンだよね♪
そして、ウエスト位置が少し上なのも素敵!
小物も作っちゃうの???
うはーーーっ、まだまだ楽しみが続くねーー**
Commented by ouchi-chie at 2013-03-01 01:11
rintamikuさんこんばんは^^
ドレス完成したんやね^^
わぁ~すてき~
こんなドレスを手作りしてもらえるなんて嬉しいだろうなぁ~
本当に清楚でピアノの発表会にピッタリだね^^
大きなリボンも可愛くて、rintamikuさんほんと凄いですね!
娘さんきっと自慢のお母さんだと思う^^
練習頑張ってね~^^
Commented by kym-2236 at 2013-03-01 19:24
<orion0716さん>
sasugaさん、こんばんは♪

sasugaさんに褒めていただけて嬉しいです♪
オーガンジーのオーバースカートにお花とか付けちゃいたい衝動をグッと抑えてシンプルにしました。
ドレスを作り終えて、少し気が抜けちゃいました・笑

娘のクラスのインフル感染、今日も感染者が増えてました(><)
sasugaさんも、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by kym-2236 at 2013-03-01 19:27
<savonさん>
や~~っと出来上がりました♪
この水色のドレスを見て娘Mが
「シンデレラのドレスみたい~」と言ってました。
確かに色が似てますね。
とりあえず、お気に召した様子で安心しました。
Commented by kym-2236 at 2013-03-01 19:30
<chieさん>
こんばんは♪

ピアノ発表会ということで清楚で大人しい感じにしました。
私が子供の頃は、ちょっとお出かけ用ワンピで演奏したので、ドレスってどんなのを作ったらいいのか・・・。
ホント、肩の荷が下りました。
あとは本番まで娘Mがしっかり練習を頑張るのみです!
Commented by ひろちゃん at 2013-03-01 21:02 x
kymさん、こんばんは♪
おめでとうございます☆
とうとう仕上がったんですね。
とっても素敵なドレスだわ☆色もいいですね!
娘ちゃん、張り切って発表会に出るんじゃないかな?♪
発表会も楽しみですね(^-^)

楽しい週末をです☆
Commented by sui at 2013-03-02 17:24 x
素敵!!!
ドレスは繊細な作業が多くて大変そう。
でも、こんなに素敵なドレスが仕上がるんですね。
本当にシンデレラみたい^^

私もピアノ発表会に行くことがあります。
演奏する子供達のドレス、すごく華やかですよね。
シンデレラみたいな素敵なドレス、しかもママお手製☆娘ちゃん嬉しいだろうな^^

Commented by kym-2236 at 2013-03-04 16:09
<ひろちゃん>
こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイ。

ゆっくりゆっくり進めていたので、出来上がってホッとしています。
気が緩んじゃって、パニエとか手を付けてないですけど・・・。
まだまだ始めたばかりのピアノ。
発表曲はとても簡単な曲。
正直、「ドレス、、、着るの?」って曲。
でも、本人はとても楽しみにしていますし、この発表会で本人のやる気がUPしてくれればなぁと思います。
緊張するタイプなので、本番が心配ですよ~。
Commented by kym-2236 at 2013-03-04 16:15
<suiさん>
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ドレス自体のデザインは難しくないのですが、やはり生地が縫いにくかったです。
やはり、最近の発表会はドレスのお子さんが多いのかしら??
私が子供の頃はドレスの子供とかいなかったので・・・
で、手作りドレスなんて浮かないかな??とちょっと心配です。

by kym-2236 | 2013-02-28 19:56 | お針仕事 | Comments(10)