人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kid's ツータックパンツ

Kid\'s ツータックパンツ_f0191381_15501590.jpg

今週はお針仕事週間(のつもり・・・)
朝晩、涼しくなってきてそろそろ衣替えの準備。
娘Mのパンツを作りました。
パターンはこちらから↓
作ってあげたい、女の子のお洋服

作ってあげたい、女の子のお洋服
著者:美濃羽まゆみ
価格:1,296円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



Kid\'s ツータックパンツ_f0191381_15593710.jpg

サイズ130で裾を伸ばしてあげたかったけど、生地用尺が足らず(半端に残った生地で作ってるからねぇ)
裾丈もちょうど130。
でもって、Linenのラベンダーっぽいグレーなんだけど・・・
子供受けしない色だよねぇ。大人好みの色よね。

こんなとことか
Kid\'s ツータックパンツ_f0191381_1613649.jpg

こんなとこにレースを入れてみたけど・・・
Kid\'s ツータックパンツ_f0191381_1624294.jpg

どうかなぁ、はいてくれるかなぁ(?_?)
チノで作れば良かったかなぁ(生地がなかったんだもん。しょーがないじゃん)
娘Mが帰って来てから、試着させよ。可愛いよ~、似合うよ~連発して誤魔化そう、うん。

↓ランキングに参加しています。「きっと、パンツ気に入ってもらえるよ!」とポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

日曜日、2年ぶりに箱根に行ってきました。
Kid\'s ツータックパンツ_f0191381_16102646.jpg

仙石原のすすき。
いつもGWに泊りで来ていたけど、この季節は初めて。
すすきの中を歩いて、その後は箱根湯本でご飯。


でもね、箱根の峠のドライブは富士急ハイランドの絶叫系を彷彿させる。。。
帰宅後、ご飯も食べずに寝込んだし(T_T)旦那の運転が荒かったわけじゃないけどね
てなわけで、昨日からの復活です。


ご訪問、ありがとうございました。
只今、試作品やshop用作品を製作中。来週にはご紹介できる、、、かな。
Commented by yuko-ocean at 2014-10-02 20:06
可愛いパンツですねえ〜。
絶対気に入りますよー♡
kymさんのお針仕事は丁寧なので、ほんっとに履きやすいんですよねえ。
仕事増やしてスミマセン。
ゆっくりお待ちしておりますぅ。
↑仕事が一段落し、最近ちょっと余裕。ふふん。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-02 22:40
Yukoです☆こんばんは(^^♪
パンツ、とってもかわいいですね~☆
こういう形のパンツ、先日初めてわたしも挑戦することに。。。
発注したばかりで、届くのは11月に入ってからなのですが。。。
こういうのが作れるのって、羨ましいです☆
娘ちゃん、喜んでくれたはず!。。。どうでした?

わたしも今日は仕事で箱根に行ってきました。
この時期に箱根に行くと、仙石原のススキを見て帰ってくるのが好きなのですが、今日は疲れてて完全に寄ってくるの忘れてたんです(*ノωノ)

でも、rintamikuさんのおかげで、ススキの様子が分かって嬉しかったです^^
来月もまた行く日があるけど、時間あるかな~。絶対に行きたいです☆
Commented by eribonzou at 2014-10-03 03:29
わ~ かわいいパンツ!色も形もかわいくて私が履きたいです(笑)
子供ウケは・・・どうでしょうね。Mちゃんが気に入ってくれるといいですね!
箱根、私も先日泊りで行ってきましたよ~
(結構な雨で全然観光できなかったけど;;)
rintamikuさんちからも日帰り(?)で行ける距離なのね~

Commented by kym-2236 at 2014-10-03 10:55
<yukoさま>
「可愛い」と言ってもらえて嬉しいですぅ。
でも、この感じって大人女子が好みそうな感じなんですよねぇ。
ちょうど、自分がこんな感じのツータックパンツが欲しいんですよね。

昨日まで無い頭でグルグル考えてパターンひいてました。
試作してみますね~。
Commented by kym-2236 at 2014-10-03 10:59
<alovingrabbit77さま>
Yukoさん、おはようございます♪
わたしもね、自分がこんなツータックパンツが欲しくって・・・
娘に作ってみたけど・・・
出来上がったら「地味」で^^;
娘は今のところ何の反応もなく・・・「お蔵入り」かも(/_;)

お仕事で箱根に行かれるんですね。
観光地なだけに、お仕事も楽しめそう。
来月仙石原に行けるといいですね☆
Commented by kym-2236 at 2014-10-03 11:07
<eribonzouさま>
この色といい、形といい、大人女子好みですよね^^;
娘Mは「ふりふり星人」の時期は過ぎ去りましたが、
まだこのナチュラルな感じの良さがわかるまで成長はしてくれてないので・・・。
今のところ無反応(><)
拒否しなかったってことは、はいてくれるかなぁ。

箱根、日帰りでいけますよ~。
1時間半くらいかな?
仙石原→御殿場アウトレットのコースにすれば良かったのに、
湯本まで行っちゃったから、もう、気分悪くて大変でした~。
今度行くときは、車酔いしないようにワタシが運転しよう。
Commented by hibi-bagel at 2014-10-03 14:16
rintamikuさん^^はじめまして^^
みゆきと申します~♪
イイネ!を頂いて・・・ありがとうございます^^
さっそくあそびに来てしまいました~

暮らしの手作りがたくさんで、すてきですね^^
お洋服もほんと!すてきです~♪ 憧れちゃいます。
Linenのラベンダーっぽいグレー♥ わたしタイプでございます\(^o^)/
娘ちゃんの・・・感想はいかがでしたか??

rintamikuさん、またあそびにきますね^^
よろしくおねがいします^^
Commented by kym-2236 at 2014-10-04 09:48
<hibi-bagelさま>
みゆきさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´▽`*)
と~っても嬉しいです♬
いつもブログにポチ逃げしてばかりで・・・ごめんなさいね。

自分の記録に拙いパンやお針仕事のことを綴ってます。
どれも、まだまだ納得できる出来ではないのですが・・・。
一つ一つ丁寧な暮らしをされているみゆきさんのように、
毎日のを丁寧に楽しく過ごせたら・・・と思います。
とはいえ、本人はと~ってもガサツで大雑把な性格ゆえ、
なかなか理想の暮らしには程遠いのですが・・・^^;

こちらこそ、よろしくお願いします(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2014-10-05 15:31
こんばんは。
良い色合いですね。
渋めの色でも、娘さんくらいの年頃だったら
着てくれるのではないでしょうか?
私が子供の頃は、母が服を買ってくれる事自体
あまり少なかったので、(当然作れませんでしたし)
選べるのは羨ましいですね。
作ったもの、喜んで着てくれると
嬉しいですよね♪
パンも、沢山作っていらっしゃって
美味しそうですね!
個人的には抹茶のパンが、そそられますー。
yukarico
Commented by kym-2236 at 2014-10-06 15:58
<20081111さま>
yukaricoさん、こんにちは。
そうですね、もう「ピンク」とか「水色」とか可愛い色は着なくなりましたし、
はき心地は悪くなかったようで、「このパンツ、はきやすいよ~」と言ってくれたので、とりあえずお蔵入りにはならないで済みそうです(笑)
そろそろね、作ったものは着てくれなくなりそうですよね。
いつ「もう、ママの作った服は着ない!」と言われるか覚悟してますよぉ。
台風の被害は無かったですか?
こちらは朝から大雨でした。
ベビーちゃん&長女ちゃんのお世話で大変な時ですが、
体調に気を付けて過ごしてくださいね~。
by kym-2236 | 2014-10-02 16:21 | お針仕事 | Comments(10)