人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日のおひとり様ランチ

お久しぶりの更新になりました。

平日のおひとり様ランチ_f0191381_11122916.jpg

お皿は先日の手創り市で唯一購入してきた小川さんのお皿。

平日のおひとり様ランチ。
作り置きしてあるカボチャのマリネ、マカロニサラダをモリモリ乗っけて、
チーズトーストとフィグのパン。

この1週間は頭痛でしんどくて(周期的なものと重なったしね・・・)
何だかやる気もね、なくって。。。
やる気がないからなのか、このフィグのパンは本当はフィグのパンになるはずじゃなかった。
普通に食パンの予定で仕込んだつもりだったのに、捏ねあがった生地の香りがTYPE ER。
「あっ、粉、間違えたぁぁ~~~」と、、、
新たに食パン生地を仕込みながら、どうしようかなぁと、
フィグと胡桃を入れて誤魔化したパン。
平日のおひとり様ランチ_f0191381_11251083.jpg

カンパでもないし、ハード系にもなりきれてないパンなんだけど、
まぁ、でも美味しかった(笑)


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

お天気の悪い3連休になりそうですね。
大道芸ワールドカップが開催されているのですが・・・
この雨の中、カッパ着て観る気力もなく大人しくおうちでまったりと過ごすことになりそう。
どこかへ出かけないと、ウチの暇ヒマ星人2人が騒ぎ出しそうだなぁ。
皆さん、雨の日はどう過ごしてますかぁ~?
ワタシはできれば、おうちでゆっくりしていたい人なんですけどぉ


ご訪問 ありがとうございました♪
楽しい3連休をお過ごしくださいね。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-11-01 12:19
Yukoです☆こんにちは(*^^*)
頭が痛いのは辛いですね…
わたしもここ数日なんだか低血圧&貧血っぽい症状があって、気候のせいかな…なんて思ってました。まだ全然動けるくらいでしたけどね^ ^

小川さんのお皿。。。もしかしてお揃いですねぇ〜!今回うちは黒地のを買ったけど、白いのももともと一枚あって、よく使ってます☆
ワンプレートランチにピッタリですね!すごく美味しそう❤️

雨の日は…なぜだかますます具合悪くなったりしますよね。。。
そういう時は、身体さんがお休みを求めてるんだと思うので、ゆっくり休んでくださいね^ ^
わたしはそういう時…夫と息子で外食してきて〜って、見送ります(笑)
Commented by Aries321m at 2014-11-01 13:50
1人の食事は手を抜く事が多いですが手が込んでいます!
美味しいパンを食べると幸せですね^^
ハード系のパン焼いてみたいのですが難しいでしょうか?

雨の連休ですね。3日にモリコロパークで行われるパンマルシェに行きたかったのですが多数決で栄のドンキに。。
雨、濡れるよりも部屋から眺める方が良いですね。
Commented by parcel-bread at 2014-11-01 14:09
こんにちは~♪

お一人様ランチ美味しそうですね~(●^o^●)
お皿もフチの模様?が、とっても可愛らしい~♪

私もお家に一日中いても平気な人ですが、
我が家にも一人(旦那)ヒマ暇星人がいます。。。
家にいると、ずぅ~~~とテレビばかり見てるので
どこかに連れ出さないといけない気がして
落ち着きません(^_^;)
明日、明後日はお天気良いみたいですよね♪
rintamikuさんも素敵な週末を過ごしてくださいね~(^O^)
Commented by sola-1-sola at 2014-11-01 15:49
ステキなお皿。
ランチ用の来んあお皿をずっとほしくっているんですけどなかなか出会えないでいます&厳しい事情も。笑。
ハードでもないソフトでもない良いとこ取りがうまれたパンですね。
東京は明日明後日はいいお天気みたいです。
気になっている葉山に出かけます♪
休日は出かけたいけど雨の日はおうちでのんびり。。。
でも車だったらいいかなあ〜の免許無しの車無し。
こんな日は,室内がいいですよ。
美術館とか人少ないので。
Commented by kym-2236 at 2014-11-01 20:58
<alovingrabbit77さま>
Yukoさん、こんばんは♪
そうそう、お天気が悪い日も頭が痛いです。同じですね~。

小川さんのお皿、お揃いですね~。
黒にしようか迷ったんですけど、最初なのでこちらの白にしました。
ず~~~っと、ワンプレートに盛り付けられるお皿を探していたので、
見たとき「これだ!」とすごく嬉しかったです。
ステキな作家さんを教えていただいてありがとうございました。
Commented by kym-2236 at 2014-11-01 21:05
<Aries321mさま>
sasugaさん、こんばんは~♪
手が込んでいるように見えます(*´皿`*)
パンの残りと、作り置きのサラダを盛っただけですから!
トーストしている間にお皿に盛るだけの手抜きですよ(笑)
ハード系、難しいです。。
パリっとしたクラストにみずみずしいクラム・・・には程遠いものが焼きあがります(><)
モリコロのパンマルシェ、そちらにいたら行きたかったなぁ。
多数決に負けちゃいましたかぁ。ザンネン。
でも楽しい連休をお過ごしくださいね♪
Commented by kym-2236 at 2014-11-01 21:12
<parcel-breadさま>
らなままさん、こんばんは♪

残り物満載のランチプレートです( *´艸`)
らなままさんも、おうちに1日中いても平気な人なんですね♪
ワタシも、ベランダ以外外に出なくても平気な人です^^
でもね、休日は暇ヒマ星人(主に旦那)がお外に出ないと気が済まないんですよね。だから、ワタシも落ち着きません(><)
お天気良くなるのかなぁ?
こちらの予報は明日も雨だったので・・・
晴れてくれたらいいなぁ。
らなままさんも、楽しい連休をお過ごしくださいね♪
Commented by kym-2236 at 2014-11-01 21:20
<sola-1-solaさま>
solaさん、こんばんは~。
ワタシもね、こんな感じのワンプレートに盛り付けできる大き目のお皿をず~~~っと探していたんです!
自分の理想の大きさで、好みのテイストのお皿が見つかって大満足♪
「厳しい事情」もありましたけど、出会えた嬉しさで購入しちゃいました!
葉山、いいですね~。
静岡からもそれほど遠くはないので鎌倉、葉山辺りは行きたいなぁと思うんですけど。多数決で負けます・泣。
美術館もいいですね。落ち着けそう。でも、お供の二人は連れて行かない方がいいのかも・・・落ち着いて観賞できそうにない!(笑)
Commented by micocon at 2014-11-02 09:32
こんにちは~!

おひとり様プレートがこんなに豪華なんですか?
うちの貧相なプレート見ます?
見たくないですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こちらは3連休は天気が悪いと言いつつも
曇りがちで時折ぱらぱら降るくらいで
傘がいるような天気ではないです。
これから降るようですけど、
午後出かけるのでできれば持ってほしいところです♪

大道芸ワールドカップ?
楽しそう٩(๑>◡<๑)۶
Commented by yuko-ocean at 2014-11-02 16:31
こんにちはー。
美味しそうなプレート!
こういうデザインだとほっこり馴染んで、
使いやすいですね。

頭痛。。。私もだ・・・。
特に今月(私も周期的なものに)
酷かったなあ・・。なんていうか、
後ろ頭がずっと張って凝ってるような痛さ。

こっちも3連休はお天気悪いですね〜。
こういう時は。。引きこもり(笑)
Commented by kym-2236 at 2014-11-02 21:52
<micoconさま>
こんばんは~。

豪華じゃないっす!
きっとmicoconさんのランチの方が豪華なはず!

今日大道芸ワールドカップに出かけましたが、やっぱり雨が降ってきちゃって・・・
早々に帰ってきました。
日本のアーティストだけじゃなく、世界各国のアーティストが参加するので見ごたえがあるんですよ~。
特設ステージだけじゃなく、街中いたるところにステージができて4日間開催されます!
もう、町中お祭り騒ぎ♪
Commented by kym-2236 at 2014-11-02 21:57
<yukoさま>
こんばんは~。

「和」な感じのワンプレートのお皿が欲しかったんですよねぇ。
大き目なお皿はなかなか無くて・・・。
やっと出会えて満足。
お皿のおかげで、残り物もそれなりに見栄えしてくれます(笑)

yukoさんも頭痛酷かったですか?
ワタシもね、首から肩が凝っている感じで(年中、首・肩凝りなんですけどね)、薬飲んでひたすら大人しくしてました~。
Commented by sonosono48 at 2014-11-03 20:14
こんばんは
ワンプレートのランチ とってもおいしそう
私 フィグの入ったパン大好きなんで~す
お皿もとっても素敵だし どこかおしゃれなカフェのランチですね~(#^^#)

頭痛 大丈夫ですか?
実は 私も昨日の午後から珍しく頭痛がひどくて 何も手につかなかったんです
さっさと寝て 何とか回復してきたのですが・・(笑)
お互い 体調にはきをつけましょうね
Commented by kym-2236 at 2014-11-04 21:39
<sonosono48さま>
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
sonosonoさんもドライフィグ好きですか~♪
ワタシも好きで、そのまま食べたりもしますよ^^

やっぱり、お針子仕事が続いたりとかすると頭痛が・・・。
sonosonoさんも細かいお仕事ですもんね。
ホント、お互いにゆっくりする時間も作って体調に気を付けなくちゃ!ですね。
by kym-2236 | 2014-11-01 11:36 | 日々のこと | Comments(14)