人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンウールのワンピ

リネンウールのワンピ_f0191381_1484966.jpg

リネンウール
size M
Pattern by fktk

お気に入りのサックワンピ。
先週始めに縫い上げたんですが、このワンピはトルソーに着せた方が良さがわかるんですよねぇ。
トルソー買おうか迷ってたんです。
結局、買ってない。。
あ~、やっぱりトルソーが欲しいな。
立体的なパターンで両脇の切替と胸のダーツで締め付け感なく着膨れしないシルエット。
ストンとした形のこのワンピは着回しが出来て便利な1枚です。

リネンウールのワンピ_f0191381_14133262.jpg

この脇の切替がすっきりしたラインを作ってくれます。
ジーンズやペチパンツを合わせてもいいし、タイツ&ブーツで優しい感じにもなります。

リネンウールのワンピ_f0191381_1416513.jpg

シームポケットもついてます。
鍵とかポケットに入れる私は必須。

洗い込まれたウール混の綾織リネンはふんわりとした柔らかい生地。
お色はグリーンとなっていましたが、青味がかったブルーグリーンという印象です。
冬の1枚にいかがですか?


「tetote」に出品しました。お時間のある方はご覧になってくださいね♪→ハンドメイドマーケット「tetote」


↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

日曜日に娘Mのピアノ発表会。
今年はドレスにしないって決めてたから「楽勝♪」なんて思ってたんやけど・・・。
ドレスにした方が良かったかもぉ。
只今、製作中。
間に合うんか!?いざとなったら買いに走るぅ~~~!

ご訪問、ありがとうございました。
Commented by chocottoo2 at 2014-11-27 15:45
うんうん^^
これステキ色も良い~^^
今日咳き込んでお昼寝できなかったので・・・
rintamikuさんの過去の記事を読んでました!!^^

Commented at 2014-11-27 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiki220 at 2014-11-27 17:56
ただいま~^^
早速、娘のパソコンを拝借。。
rintamikuちゃん^^
何?ワタシ好みのワンピをUPしてる・・・

最近、ブロガーの皆さん。。ステキ過ぎ(>_<)
きっとワタシ。。このままだとパソコン買えなくなっちゃう・・・(笑)

でも いつか又、お願いします。
これからも更新を楽しみにしてるよ~^^
Commented by kym-2236 at 2014-11-28 09:36
<chocottoo2さま>
こういう色、ワタシも好きです~♪
咳、ツライね(><)
夜寝る時、横になると酷くなったりでねぇ。
寝れないんだよねぇ。
静岡に来てからは、まだ咳風邪になってないんだよ。
早く良くなってね。
Commented by kym-2236 at 2014-11-28 09:39
<alovingrabbit77さま>
Yukoさん、おはようございます♪
keikiさん、ステキに紹介してくれて嬉しかったよ~。
実物以上に良く見える!
ローウエストワンピですね~。
あれね、かなりのゆったりサイズなの。
Yukoさんは小柄な方だから、補正入れた方がいいと思うのよ。
また、その際はご相談に乗りますね~。
Commented by kym-2236 at 2014-11-28 09:44
<keiki220さま>
keikiさん、おはようございます♪
あっ、これも好みですか~φ(..)メモメモ
ai*さんもchocottooさんもホントステキな作品を作られますもんね~。
ワタシもオーダーしたいものが沢山あります!

ゆっくり更新ですけど、これからも頑張ってご期待に添えるようお針仕事しますね。
Commented by bulledesavon at 2014-11-28 12:12
こんにちは!お久しぶりです!!
久々にパソコンに向かいましたーー汗
それで、見にきたらハンドメイドかなりバージョンアップされてるー♪
素敵なワンピ★お色もとっても素敵です★
私も見習ってがんばります!!
Commented by Aries321m at 2014-11-28 13:55
凄く素敵な色合い*今ねグリーンツボなんです。。また絶妙な色加減が素敵です。
トルソーワタシも大人用欲しいと思いつつ3年笑
こだわるとべらぼうに高いですよね泣
いいのが欲しい欲を抑えると良いのですが。。
きっと立体感が出て良いのでしょうね。
分かっているのですが購入できません^^
Commented by kym-2236 at 2014-11-28 14:17
<bulledesavonさま>
savonさ~~ん!お久しぶりぃ~~~♪
きっとね、お仕事の方忙しいんだろうなぁって思ってましたよぉ。
ハンドメイド、バージョンアップしてますか???ホントォ??
私こそsavonさん見習って日々精進しなくちゃ!ですよ。
後で遊びに伺いま~~す♪
Commented by kym-2236 at 2014-11-28 14:20
<Aries321mさま>
sasugaさん、こんにちは♪
このお色、sasugaさんも好きそうだなぁ~って思ってました(*´▽`*)
sasugaさんも大人用のトルソーはお持ちじゃなかったのですねぇ。
安いのは5000円位でしょうか??
ワタシも欲しいと思いながら置き場所もないので我慢してるんですけど。。。
ハンガーで吊るすだけでは見栄えが・・・ね。
わかってるけど、購入できません^^:
by kym-2236 | 2014-11-27 14:27 | お針仕事 | Comments(10)