人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ

アップルパイ_f0191381_1613371.jpg


久しぶりにアップルパイなんて焼いてみた。
何年振り??って位、久しぶり。

で、ちょこっと失敗する~(T_T)
温度設定間違えたしぃ。
型出ししてから、タルトタタンのごとくひっくり返して、再度焼きました。
アップルパイ_f0191381_1654877.jpg

シナモンも、入れ忘れた(T_T)
けど、珈琲とブレイクタイムです。

娘Mはそのまま食べるより、アップルパイの方が好き。
「1ホール焼いちゃったけど、食べきれるかな??」と思ったけど、
がっつり食べてくれました。ホッ。

ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by yuko-ocean at 2014-12-10 16:29
美味しそうですよー。
私もアップルパイが大好き。
それも手作りのが一番美味しく感じるんですよねー。
ワンホール??いけるいける(笑)

エプロン、引き続き大好評(笑)
はい。帰国次第すぐメールしますから!
Commented by keiki220 at 2014-12-10 17:05
こんばんは
keikiです。

美味しそうだよ^^
いつでも呼んで~(笑)コーヒーポット持参で伺いますよ^^
子どもは正直だからね。。

Commented by towananakao at 2014-12-10 17:49
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
この時間に見てはいけないものを見てしまいました(ノ_<)
めっちゃ美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)
パイも難しいですよね〜!
でも本当に美味しそうです^ - ^
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-10 20:01
美味しそう~(≧▽≦)☆
わたし、アップルパイ大好き!
rintamikuさんが失敗しても、基本は間違ってないから絶対美味しいはず☆
やっぱりここのパン屋?ケーキ屋さんでアルバイトだ。。。わたし( *´艸`) ←お持ち帰り狙いw
Commented by parcel-bread at 2014-12-10 21:44
こんばんは~♪

アップルパイ美味しそうですね~(*^_^*)
私、りんごをそのまま食べるのはちょっと苦手なんですけど、
煮たり、お菓子に入れたのは大好きなんです♪
こんな美味しそうなアップルパイだったら
ワンホール全部食べれちゃうかも(●^o^●)
Commented by kym-2236 at 2014-12-11 09:23
<yuko-oceanさま>
yukoさんみたいに、完成度高くないですけどね。
パイもFPで「ガ~~~~」って作ってるし(笑)
不細工な見た目でも、フィリングの林檎煮のお砂糖を控えたので、林檎の甘さが感じられて、美味しかったです♪

次の帰国はいつ頃?
パンセット販売あるかな~♪あるよね?!
Commented by kym-2236 at 2014-12-11 09:25
<keiki220さま>
他のブロガーさんは、ステキなアップルパイをUPされてますけどね。
失敗しても、UPするワタシ^^;

お近くなら「お茶しましょ♪」ってお呼びするのに~。残念!
Commented by kym-2236 at 2014-12-11 09:28
<towananakaoさま>
あ~、夕飯前でした?!
私はtonapanさんのクロワッサンが食べたいですけど~。
パイね、FPで作る人なので~(笑)
本格的に作るのは難しそうですもんね。
ワタシは多分、パイ生地にならない気がします^^;
Commented by kym-2236 at 2014-12-11 09:34
<alovingrabbit77さま>
Yukoさん、おはようございます♪
ワタシもね、アップルパイ大好きです^^
でもね、気づけば何年も作ってなかった!
バイトしてくれる???
きっとお土産沢山になるわよ~!売れ残り多いだろうから・爆
Commented by kym-2236 at 2014-12-11 09:38
<pacel-breadさま>
らなままさん、おはようございます♪

らなままさんも娘Mと同じですね~。
この林檎、蜜もたっぷりだったので私はそのまま食べたかったんですけどね^^;
他のブロガーさんみたいに、上手ではないですけど・・・。
美味しい林檎だったので、アップルパイも美味しく焼きあがりました♪
Commented by chocottoo2 at 2014-12-11 14:49
こんにちわ!!

私もアップルパイだ~い好き!!
シナモンも好きで・・・・
作るの大変そう・・・・お料理もお洋服も私の苦手なもの・・・凄いよ!!
Commented by kym-2236 at 2014-12-11 17:05
<chocottoo2さま>
アップルパイ、美味しいよねぇ。
シナモン入れ忘れたけど(笑)
これね、パイ生地フードプロセッサーで「ガ~~~~」と作っちゃってるので、簡単です。
chocottooさんお料理苦手?!うそ~!!!
いつも美味しそうなんだけどぉ~。
by kym-2236 | 2014-12-10 16:12 | お菓子のこと | Comments(12)