人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jスカート【オーダー品】

Jスカート【オーダー品】_f0191381_11182911.jpg
この時のご依頼主様から、残り生地でJスカートのオーダーを頂きました。
「裏地付で・・・」とのご依頼。
試作をお作りし色々ご相談させていただき、最終的にこの形になりました。
上身頃ウール地、スカート部分モヘアニット。
とても手触りの良い上品な生地に、製作するのに緊張!
残り生地だから、余分もないしね^^;
アクセサリー次第でフォーマルにも使えそうな感じに仕上がったのは、何より生地の良さのおかげ!
Jスカート【オーダー品】_f0191381_11261472.jpg
AラインなJスカート。
かなり裾幅広げたんですけど、トロンとしたモヘアニットのおかけで広がり過ぎずストレートな感じに仕上がりました。
バスト下で切替たことで足長効果も期待できそうです。
後ろは開きを付けて黒蝶貝のシェルボタンを。
Jスカート【オーダー品】_f0191381_11333781.jpg
上質なウールの質感を損なわないよう、ステッチが表に響かないよう見返しは裏コパステッチ。
裏地は手縫いで縫い留めました。

製作にお時間を頂いてしまいましたが、イベント前に納品することが出来ました。
大変お待たせしてしまいました。
本日、ご依頼主様が着て下さったとのこと。。。
どうか、気に入っていただけますように!
着ていただき、気になる部分がございましたら、ご連絡くださいね。

**************************************************************

イベント時に見本で製作したこちらのサックワンピとカシュクールワンピ。
Jスカート【オーダー品】_f0191381_21492013.jpg
こちらに出品しました。→ ハンドメイドマーケット「tetote」
ご希望の方(そうでない方も・笑)、是非ご覧になってくださいませ。

↓ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


今週はず~~~っと頭痛が。。。
今日は痛くない♪
これは、花粉頭痛だなぁ~。
嫌な季節ですね(><)

ご訪問ありがとうございました。

Commented by Aries321m at 2015-02-19 13:18
質の良さが伝わってくるワンピース。
ラインも綺麗で上品ですね*
裏地付、rintamikuさんさすが!
丁寧なオハリシゴト、作った方の暖かみを感じます。
Commented by natural--style at 2015-02-19 14:05
先ほどは おめでとうコメありがとうございま~す♪

うわ。。。ずっと頭痛?
頭痛しちゃうとなぁんにも する気でないでしょ・・・
今日は少しよくなったのかな。。
花粉症だと 出歩くのも かなり辛いでしょうに・・・お大事にしてくださいね

今日のJスカートもとっても素敵。。
見返しは裏コパステッチ。。難しい用語が飛び出てきて私にはチンプンカンプン。。笑
でも依頼主さまのご要望に応えられる ritamikuさんが凄いって事だけは理解できますよ~(●´З`●)

やっぱり トルソー買って良かったですね♪
シルエットがとっても素敵なのわかります (o˘◡˘o)
Commented by kym-2236 at 2015-02-20 09:23
<Aries321mさま>
sasugaさん、おはようございます♪
素人なワタシの技術が上質な生地に助けられた感じです。
sasugaさんに褒めていただけて嬉しいなぁ。
sasugaさんのお針子仕事は私のお手本ですから!
Commented by kym-2236 at 2015-02-20 09:28
<natural-styleさま>
ai*さん、おはようございます♪

この季節はね、花粉症になってからは複雑よ~。
温かくなって、お花も綺麗に咲き誇ってお出かけしたい気持ちいっぱいなんだけど。。。
出歩かなければ症状がひどくならないから、ここ数年は薬を飲んでなかったけど、
今年は薬が必要かも(><)
あたたかいお言葉、ありがとうね。

トルソーを置いて撮影する場所がなくて困ってるのよ~。
ai*さんみたいにステキにディスプレイできたらな~。
Commented at 2015-02-23 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2015-02-24 18:47
<鍵コメ 2/23 20:20さま>
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
ちょっとブログ放置してて・・・気が付くのが遅くなりました。
出来上がり次第ご連絡しますね。
しばらくお待ちくださいませ。
by kym-2236 | 2015-02-19 11:51 | お針仕事 | Comments(6)