人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寸又峡へ。

日曜日に寸又峡に行ってきました。
静岡に来て5年。
そろそろ転勤辞令が出る前にこの辺りの観光地に行っとかないと。
まだ、辞令が出るかどうかはわからんのだけれどね。

寸又峡へ。_f0191381_20023143.jpg

ここ、ここ!
この吊り橋、渡りたかったの!
寸又峡へ。_f0191381_20024737.jpg
もうちょっと綺麗なエメラルドグリーンだったら良かったんだけど。
寸又峡へ。_f0191381_20030069.jpg
ハイ、この人高所恐怖症です(笑)
だから、なかなか連れて来てもらえなかったの。

でもさ、この吊り橋より途中にあった塩郷の吊り橋の方が渡るのは怖そうだったよ。



途中、大井川鉄道で今走っているトーマスを窓越しに見たり。
千頭の駅で停車中のヤツね。
どうせなら走ってるSL見たかったな~。

この辺りは南アルプスの入り口でもあるので、次はトレッキングに行きたいな♪



明日は学区の夏祭り。
今年は町内の体育振興委員でお手伝い。
今日も夕方からテント設営。腰が痛~い(´Д⊂ヽ
明日も頑張ります!







Commented by happykochi at 2015-07-31 23:58
rintamikuさん、こんばんは〜(^-^)/

凄い、吊り橋〜Σ(゚д゚lll)
わ…私も無理です\(//∇//)\特に、両脇の下が見える隙間…。アリエナーイ(>_<)

でも、上の方の景色は、眺め良さそうですね(^-^)(高い所でも、下を見なければ大丈夫です(笑))
大井川鉄道やトーマスも見れたんですね☆良いなぁ〜♡
大井川鉄道の付近に、桜が咲く場所があり、機関車と桜のツーショットを撮るのが、夢なんです♪

↓のリネンのシャツ、素敵ですね〜(≧∇≦)私は、おデブちゃんだから無理だけど(笑)、欲しくなっちゃいます(*^^*)
後、ポッケがイッパイのバッグ!中の格子柄も良いし、外のストライプも全て、素敵でツボです(´艸`)
これは、何処のお店に卸してるのかな?
良いなぁ〜♡
Commented at 2015-08-03 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2015-08-03 09:00
<happykochiさま>
harusukiさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさいね。

そうですか、、、高いところは苦手なんですね。
主人はしっかりと手摺りを握ってましたが、私と娘は平気で渡ってましたよ~。
大井川鉄道、桜の季節が特に人気ですよね☆
私は乗ったこともないのですが、、、
ぜひ、機会があったら行ってみてくださいね。
Commented by kym-2236 at 2015-08-03 09:06
<鍵コメ 8/3 8:33さま>
寸又峡はダム湖のようですよ~。
少し濁ったエメラルドグリーンだったんです。
もう少し綺麗な水の色だと思うんですよね。

富士山、、、今年行きそうになったんですけどね。
20年位前に登っていてキツサを十分に知っているワタシ。
運動不足な毎日なので、まずはハイキングやトレッキングから始めないと。。。です。

例の件、ありがとうございます。
後程、メールします。
by kym-2236 | 2015-07-31 20:26 | レジャー | Comments(4)