人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ in ハンバーグ

珍しく夕食ネタ。
チーズ in ハンバーグ_f0191381_11175462.jpg

娘Mのトレイです。

この日は
チーズinハンバーグ・トマトソース
ズッキーニ・マイタケのソテー
付け合わせは野菜サラダ
白菜と厚揚げとワカメのお味噌汁。

娘Mがガストのチーズinハンバーグが好きなんですよね~。
QBBベビーチーズ(カマンベール入り)を丸ごと1個ハンバーグに入れました。
「ウマイ~♪♪」連呼して食してくれましたよ~。

で、お伝えしたいのはそこじゃなくって、、、
チーズ in ハンバーグ_f0191381_11181201.jpg
これ!
チーズ in ハンバーグ_f0191381_11182318.jpg
これです!
エジソンの箸!

お箸練習の時に使って以来。
先日、東急ハンズにいって「子供・女性用」を購入して来ました。

お箸が使えるようになった頃
あんなに上手に持って使えていたのに
何故でしょう?
握り箸ほどひどくはなってないですけど、
どうにも見苦しい持ち方になっちゃってました。

しばらくまたエジソンのお箸のお世話になりたいと思います。


出来れば学校にも持って行ってほしい位。
娘Mに断固断られたけど(;´∀`)

同様に鉛筆の持ち方も握り持ちに近くなっちゃってます。
こちらは随分前から口うるさく言ってるんですけど、
直すのはその場だけ。

そろそろ三角鉛筆で再び矯正せさようかと思ってます。


ご訪問ありがとうございました♪
お天気の悪い休日ですが、ゆっくりお過ごしくださいね。


Commented by Aries321m at 2015-11-15 13:54
エジソンの箸!懐かしいです。うちも使っていましたが同じように、、持ち方が変です。指が入ってません。。直りません><
鉛筆は習字習うようになってから少し良くなりました。
子供に教える事柄、果てしなくありますよね~
Commented by kym-2236 at 2015-11-15 14:00
今、丁度そちらに伺ってました!
ねぇ、懐かしいでしょ~。
また使うことになるとは思ってませんでしたよ。
習字は地も綺麗になるし、心も落ち着くしワタシも習わせた方がいいか迷ったんですよねぇ。
習わせればよかった!
鉛筆の持ち方も地道に直すことにします。
Commented by sola-1-sola at 2015-11-17 06:26
おいしそうなごはんですね!

こういう行儀って、しつけられる方もしつける方も大変だよね。

昔,、、仕事で一緒になるかなり苦手な性格の取引会社の担当者がいて、現場を見に行って、一日その人と一緒にいた時に
ごはんを一緒にしなきゃならなくて
カフェで一緒した時に、マナーの酷さに固まったことがあって
性格の傍若無人ぶりのワケが『育ち』なのだと思ってしまったくらい。

固まったのが、何しろわたしだけでなくお店中で
もう、一緒の席に居るのもたまらなくて
それ以来、仕事でもなるべく顔をあわせないようにしてました。
行儀の意味を彼に教えてもらったわ。

お母さんも大変だけど、がんばってねー。

何年か前に芸能人の(若い二世あたりの)マナーチェックみたいなのを浜ちゃんの番組でしてたことがあったけど、あれみると
マナー気をつけたいとやっぱり思うよね。
あれYoutubeあたりで見れたらいいのに。
Commented by kym-2236 at 2015-11-18 11:49
<sola-1-solaさま>
大人になって恥ずかしい思いをするのは本人ですからね~。
それにしても、お箸も鉛筆もあんなに見本通りに持てていたのに、
どうしてこうなっちゃったかなぁ~って・・・

お箸は長さが合ってないのかも?と思って変えたりしたんですけど結局治らず・・・。
もう一度エジソン箸に戻したって訳です。
昔はこういう矯正のお箸ってなかったと思うんですけど、
今は便利になりましたね~。
後はクドクドと言って直していくしかないですね。
根気比べです(笑)
Commented by sui-chion at 2015-11-21 07:27
おはようございます☀
夕食だ〜(^o^)わが子達もチーズinハンバーグ大好きです。BBQチーズはいいですね。
ナチュラルチーズよりうまく成形できそう。

うちの娘達はバッテン箸だったのですが、帰省した時、ばあちゃんに治されて、あっという間になおったんですよ。…新鮮だったようです。
箸の持ち方、使い方、食べ方は、大事ですもんね。
私も娘達の食べ方、箸の使い方を見直してみようと思います😅



Commented by kym-2236 at 2015-11-23 11:08
<sui-chionさま>
こんにちは~。
ちょうど冷蔵庫にQBBチーズがあったので、ガスト風にするにはぴったりかな?と包んでみました。
包みやすくて良かったですよ~。

娘ちゃん達はおばあちゃんに直されたんですね。
すぐに直っちゃうとは!
しばらくまたエジソン箸のお世話になって正しい持ち方になってくれるといいのだけれど、、、根気比べですよね。
by kym-2236 | 2015-11-15 11:33 | 料理のこと | Comments(6)