人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotton ワンピース【オーダー品】

委託先のお客様から生地持ち込みでご依頼されました。

生地が可愛らしいお花柄だったので、甘くなり過ぎないように…。
cotton ワンピース【オーダー品】_f0191381_17091851.jpg
cotton 100%
size F

cotton ワンピース【オーダー品】_f0191381_17093700.jpg
袖口は可愛くなり過ぎないようタック仕様に。

cotton ワンピース【オーダー品】_f0191381_17094816.jpg
ローウエスト切替でスカート部分もギャザーじゃなくタックに。

あずき色の優しいお花柄。
自分ではこういう生地を買わないので、製作していて新鮮でした!

ちょっとプレッシャーを感じていた製作が終わって一安心。
どうか気に入っていただけますように(*´ω`*)

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

朝、足の小指をぶつけて声も出ず蹲りました(>_<)
小指、青たんになってます。
靴を履くと痛いです(T_T)


Commented by hagukitchen at 2016-05-31 19:40
す、すてき〜
この生地にとってもあってますね
襟。袖。ギャザーじゃないところもいいわー!
ラフに素足に細身のスニーカー
くたっとしたカゴバックなんかとさらりと着たい感じ?
オーダーされた方のお召しになったところが
見てみたくなりますね〜♪( ´▽`)

Commented by kym-2236 at 2016-06-01 20:42
☆ hagukitchenさま

にこりちゃん、こんばんは~。
昔は小花柄とか良く買ってたんですけどね。
最近、全く買わなくなって久しぶりに柄物縫いました。
過去に買った花柄残ってるんですけどね・・・布山で熟成中zzz
ご依頼主に直接お渡しできなかったので、試着姿を見られなかったのが残念でした~。

Commented by micocon at 2016-06-01 21:40
あ~、小指やっちゃったんですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あれって痛いですよね(´;ω;`)ウッ…
わたしもよく角でやります。゚(゚*´Д⊂グスン
お大事に~
Commented by kym-2236 at 2016-06-02 14:24
☆ micoconさま
そうそう、小指って痛いんですよねぇ。
でも、いつもとは違って腫れて青たんにまでなっちゃいましたよ。
一瞬、「骨、折れたか?!」と思いました。
未だに靴を履くと痛いです(=_=)

Commented by 20081111 at 2016-06-04 08:56
こんにちは
お持ち込みの依頼は受けたことがありませんが
想像しただけでプレッシャーです^_^;
失敗が許されないですもんね
小指 青タンが出来るほどとはかなり
強くぶつけてしまったのでしょうね//_o早く治りますように
yukarico
Commented by kym-2236 at 2016-06-05 14:27
☆ 20081111さま
yukaricoさん、こんにちは。
持ち込み生地、プレッシャーですね。
これまでもお受けしたことはあるのですが、
今回は委託先のお客様ということデザインも「いい感じで~」と曖昧なのもあって、いつも以上のプレッシャーでした。
一仕事終わった感があり、今、「ボーーー」っとしちゃってます。
小指、やっと靴を履いても痛くなくなりましたよ~。
また青タンになってますけどね(笑)
by kym-2236 | 2016-05-31 17:21 | お針仕事 | Comments(6)